森友学園と菅野完ことノイホイさんについて

菅野完さんを勝手に占ってみた

菅野完さんはノンフィクション作家さんで森友学園問題とその前に日本会議の書籍で一躍有名になっている人です。1974年11月11日なので私とは同級生になります。

彼は私と同じ星なので批判を受ければ受けるほど燃えてきます。




反権力・反権威主義です。

しかもひらめきもある天才肌なので人を魅了します。

経歴であれもこれもと変節があるのは世の中の常識に捉われずに自分の信じる道を進んだ結果なのでしょう。

ノイホイさんだったり菅野完だったり名前を変え立場を変えることもまったく躊躇しません。

攻めに強い人なので今回の問題のようなものは彼は天職でしょう。

しかも公平に平等という理念もあるので、あの癖のある籠池さんのようなおじさんも懐柔できたのでしょう。

ただ、守りに弱いことと持続力が弱いので長期戦になるとどうでしょうか?

もし彼の近くに図太い人がいるのであれば話は別ですが・・

残念ながら籠池泰典さんの生年月日が検索できなかったので彼らの相性は分かりませんでした。

菅野完さんは骨のあるノンフィクション作家として大成することでしょう。

私も個人的にはとっても好きな人です。

森友学園問題についての個人的意見

権力は腐敗する。そのもっとも分かりやすい例の事件です。このようなことが大小はあるが日本中で起こっているのだと想像します。9億円➡200万になるカラクリ。助成金や補助金という権力を使い官僚支配している日本に実情です。そしてその最強の官僚権力の上に君臨するのが今の安倍内閣なのでしょう。

もちろん、維新の党も安倍さんの別動隊です。松井知事も大阪ではかなりの権力者になったのでしょう。東京の小池百合子と安倍の関係も気になるところです。

今回の問題は価格が9億でしかも国民の資産の国有地なのに誰も責任を取る気はないようです。証拠書類も隠し適法だったと逃げ切る官僚。嘘ばかりつく防衛大臣・首相。

権力は腐敗し驕る。安倍首相は12年も権力を掌握しようとしています。この事件を乗り切ったら次は共謀法でますますメディアは沈黙するでしょう。今回の問題でも菅野完さんのような独立系メディアしか切り込んでいません。トランプ大統領よりも独裁的なリーダーがいるのが日本なのです。

それでも自民党にみんな投票するでしょう。民進党は台湾人の蓮舫ですし、一番怖い小沢一郎に力はありません。共産党が党名を変更して大胆な政策を発表したりしたら別ですが・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました