教皇タロット・カードの意味

占い

教皇タロット・カードの意味

教皇のキーワード
スピリチュアルな知恵、宗教的信念、順応、伝統、制度

教皇の説明

教皇は大神官と対をなす男性的な存在である。他のタロット・デッキでは教皇や教師としても知られ、牡牛座に支配されている。

教皇は、神聖な寺院の2本の柱の間に座っている宗教的な人物ですが、この寺院は大神官が座っている寺院とは異なります。赤、青、白の3つのローブと3段の王冠をかぶり、どちらも彼が支配する3つの世界(意識、潜在意識、超意識)を表している。左手には、教皇の宗教的地位を示す三重の杖である教皇十字章を持っている。右手を上げ、2本の指を天に、2本の指を地に向ける。

彼の前には2人の従者がひざまずいている。教皇の仕事は、彼の霊的な知恵を伝え、2人を教会に入信させ、彼らが任命された役割を担えるようにすることである。このイメージは、グループのアイデンティティの共有と、次のレベルに入るための通過儀礼を物語っている。教皇の足元にある十字の鍵は、意識と潜在意識のバランスと、彼だけが教えることのできる謎の解明を表している。

教皇は、確立されたスピリチュアルな価値観や信念を表し、宗教などの正式な教義と関連することが多い。次のカード「恋人」に関連するように)あなた自身の信念体系を発見し、自分で選択する前に、「教皇」は、信頼できる情報源から基本原則を学ぶよう勧めています。

スピリチュアルな価値観や信念を体系的に教えてくれる先生、メンター、ガイドと一緒に行動しましょう。彼は権威者かもしれないし、あなたのスピリチュアルな意識を育み、伝統と基本原理を理解することであなたが神にアクセスするのを助けてくれる親切で寛大な指導者かもしれません。また、広く探求され、文書化されているテーマを掘り下げるために、正式な勉強をすることもあります。

特定の研究分野をすでにマスターしている場合は、他の人に対する教師やメンターの役割を担うことになるかもしれません。この立場において、あなたは自分の知識を体系化された方法で、古くからの伝統を尊重した形で分かち合う責任を尊重し、認めている。

教皇の登場は、あなたが慣習に従い、「試行錯誤を重ねた」モデルの枠内にとどまっていることを示唆しています。あなたはまだ、思い切って行動したり、新しく革新的なアイデアを提供したりしようとしません。その代わりに、あなたは成功につながるとわかっている重要な原則やルールを守っています。

教皇は、放置されている家族の伝統や神聖な儀式を尊重するよう、あなたに呼びかけるかもしれません。あなたは、最も健全な形でスピリチュアルな実践に取り組むよう求められているのです。儀式や伝統が欠けている場合は、毎日の祈りや食事の前のお祈りのような定期的な習慣を作りましょう。スピリチュアルや宗教的な伝統を探求することも考えてみましょう。

教皇・タロット・カードは、グループの一員であることや、組織の一員であることを表すことが多い。あなたは、確立された信念体系や明確な価値観を持つ人々に囲まれていることに、深い安らぎを感じるかもしれません。それらを見つけることは、新しい教会や宗教団体を探索するような重要なことかもしれないし、ジムやオンラインのタロットコミュニティに参加するような簡単なことかもしれません。このカードは、他者と同化すること、そしてさらなる学びを促す考え方を示しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました