ファイブオブカップス タロットカードの意味

カップの5キーワード

後悔、失敗、失望、悲観主義。

ファイブ・オブ・カップス

ファイブ・オブ・カップスは、長い黒いマントを羽織った男性が、倒された3つのカップを見下ろしている様子を表しています。彼の背後には、新しいチャンスと可能性を表す2つのカップが立っているが、彼は自分の損失(ひっくり返されたカップ)に固執しているため、利用可能なチャンスを逃している。

背景には、大きく流れる川に架かる橋があり、川岸の対岸にある安全な城や家へと続いている。橋は「突破口を見つけよう」というメッセージなのだ。

タロット占いで「カップの5」がよく登場するのは、状況が期待通りにならず、あなたが悲しみ、後悔し、失望しているときです。あなたは人生を前進させる代わりに、自己憐憫に浸ることを選んでいます。あなたが今注目しているのは、何が悪かったのか、どう失敗したのかということだけだ。でも、自己憐憫に浸る時間を決めて、気を取り直して前に進みましょう。

「カップの5」は、あなたが過去にとらわれ、手放せないことを暗示しています。古傷や苦い思い出が、あなたの心の中に溢れています。自分を責めたり、自分は人生の犠牲者だと思い込んでいるかもしれません。これらのネガティブな感情は、あなたの可能性を最大限に引き出すことを妨げています。

カップの5では、自分自身と他人の両方を許すことが重要です。誰かに失望させられたなら、その人を許し、自分自身を失望から解放することを心の中で見つけてください。また、自分自身に不満があるのなら、その状況下でベストを尽くし、失敗から学んだことを知りましょう。
後知恵は先見の明よりもはるかに明瞭であり、今この瞬間の知恵は過去の過ちから生まれることも忘れないでください。何があなたをここまで導いたかを振り返り、その経験からどんな貴重な教訓が得られるかを理解すること。物事がうまくいかないときでも、学んだ教訓を振り返ることで、必ずプラスになるものを得ることができます。

「カップの5」は、物事が思い通りに進まなくても、新しいチャンスや可能性があなたを待っていることを示しています。考え方を変えて、これからうまくいくことに集中する時です。人生の明るい側面に心を開き、多くの祝福が今まさに偽装されていることを知ってください。コップが半分空っぽ」という見方に屈するのではなく、「コップは半分満たされている」と考えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました