恋人たちのタロットカードの意味

占い

恋人たちのキーワード

愛、調和、人間関係、価値観の一致、選択

恋人たちの説明
恋人たちのカードには、裸の男女が天使ラファエルの下に立っている様子が描かれています。ラファエルの名前は「神が癒す」という意味で、肉体的、精神的な癒しを表しています。天使は男女を祝福し、神との結びつきを思い起こさせます。

カップルは、エデンの園を思わせる美しく肥沃な風景の中に立っている。女性の背後には背の高いリンゴの木があり、幹には蛇が曲がりくねっている。蛇とリンゴの木は、人の集中力を神から遠ざけるかもしれない官能的な快楽の誘惑を表している。男の背後には炎の木があり、男の最大の関心事である情熱を表している。12本の炎は、時間と永遠の象徴である12星座を示唆している。男は女を見ており、女は天使を見ている。これは、意識から潜在意識、超意識への道、あるいは肉体的欲求から感情的欲求、精神的関心への道を示している。

背景の火山はむしろ男根であり、男と女がフル・フロントヌードで出会うときに起こる情熱の噴出を表している。

最も純粋な形で、「恋人」のカードは意識的なつながりと有意義な関係を表します。タロットリーディングでこのカードが登場するのは、あなたが愛する人と美しく、魂を大切にするつながりを持っていることを示しています。あなたはソウルメイトや人生のパートナーを見つけたと信じているかもしれませんし、二人の間の性的なエネルギーは、即席の満足感や欲望をはるかに超えて、非常にスピリチュアルで、ほとんどタントラ的なものです。恋人」のカードは一般的に恋愛の結びつきを指しますが、愛、尊敬、思いやりが流れる親密な友情や家族関係を表すこともあります。

「恋人たち」は、オープンなコミュニケーションと生の正直さのカードです。男女が裸であることから、二人は最も傷つきやすい状態になることを厭わず、互いに心を開いて本音を分かち合うことを学んでいます。信頼と自信を生み出す容器を形づくることで、2人の間に力強い絆が生まれます。リーディングでは、このカードは、あなたが大切に思っている人たちと率直で正直なコミュニケーションをとることで、信頼と尊敬の上に築かれた調和のとれた充実した関係を築くことができるというサインです。

より個人的なレベルでは、「恋人」のカードは、自分の価値観や信念を明確にすることを表しています。あなたは、自分が何を支持し、自分の哲学を理解しています。ヒエロファント」による教化を経て、あなたは今、自分の信念体系を確立し、何が自分にとって必要で何が必要でないかを決める準備ができています。広い世界へ飛び出し、自分自身のために選択し、自分という人間に忠実であり続け、あらゆる努力において本物であり続ける時なのだ。

『ラヴァーズ』の核心は、選択についてである。今生で自分がどうありたいか、他者とどのようにつながり、どのレベルでつながるか、何を支持し、何を支持しないか。良い選択をするためには、自分の信念や価値観を明確にし、それに忠実である必要がある。すべての決断が簡単とは限りません。恋人」のカードは、あなたが道徳的なジレンマに直面しており、行動する前にすべての結果を考慮しなければならないことを示すことが多い。あなたの価値観が問われ、たとえ困難であっても、より高い道を歩むよう求められているのです。恐れや心配、罪悪感や羞恥心に基づいて決断を下してはならない。自分への愛、他人への愛、そして宇宙への愛。最高の自分を選んでください。

最後に、「恋人たち」のカードは、二重の力を統合するよう促しています。一見対立しているように見える2つの部分をひとつにまとめ、「全体」であり、統一され、調和したものを創造することができます。どんな選択にも、メリットとデメリット、チャンスとチャレンジ、ポジティブとネガティブが等しく存在します。これらの二面性を受け入れるとき、愛が流れ出る統一性が築かれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました