カップの七 タロットカードの意味

占い

カップの7キーワード

チャンス、選択、希望的観測、幻想。

セブン・オブ・カップス
カップの7では、男性が様々な贈り物で満たされた7つのカップの前に立っている。あるカップには宝石や勝利の花輪など、望ましい贈り物が描かれている。しかし、他のカップは贈り物ではなく、蛇や竜のような呪いの贈り物である。雲とカップは男の願いと夢を象徴し、中に入っているさまざまな贈り物は、すべてが見かけ通りではないので、何を願うか注意する必要があることを示唆している。選択は必要だが、その際、幻想や魅惑を越えて、自分にとって何が正しいかに集中しなければならない。

カップの7は、新しいチャンス、選択、そして時には幻想のカードです。タロット占いで「カップの7」が出たとき、あなたには多くの選択肢とチャンスがあります。しかし、注意が必要です!あなたは幻想や非現実的な理想を抱きやすい。より多くのお金、より多くの名声、より多くの権力が約束されたチャンスは魅力的に聞こえるかもしれませんが、提供されるものを深く調べていくうちに、それがすべてではないことに気づくかもしれません。あなたのエゴが、あなたを特定の方向に引っ張るかもしれませんが、まずはハイヤーセルフに確認することが大切です。あなたの選択肢を評価し、それぞれの選択に何が関わっているのか、水面下で掘り下げてみてください。

多くの場合、カップの7は希望的観測の表れであり、それを実現するために現在行動するよりも、あなたが創造したいものについて未来に投影することがあります。例えば、もっと健康的な体になりたいと願うかもしれない。あるいは、受動的な収入でビジネスを成功させたいと願うかもしれない。願っているだけで実行に移せず、ほとんどの時間を費やしているのなら、今こそ何かひとつを選び、それを実現する時だ。

あなたのアイデアが現実に即していないことに気づくかもしれません。あなたの計画は、想像の中では素晴らしく聞こえるかもしれませんが、いざ実行するとなると、現実世界ではうまくいかないことに気づくかもしれません。

カップの7は、”光るもの症候群 “のサインかもしれません。”次の大きなもの “を見つけ続けても、その新しいチャンスを最後まで見届けることができないのです。常にアイデアの段階にいると、デザインを結実させるチャンスを逃してしまいます。繰り返しますが、今は目標に近づくための1つのことに集中するときです。他のアイデアが浮かんだときに、その誘惑に負けて横道にそれてしまわないようにしましょう。必要であれば、出てきたアイデアをメモしておきましょう。

このカードは、アイデアや選択肢の段階から抜け出し、選択するよう促しています。それぞれに長所と短所がありますが、あなたが選ぶ選択肢が、あなたの目的と最高善に沿ったものであるかどうかはあなた次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました