カップの8 タロットカードの意味

占い

カップの8キーワード
失望、放棄、引きこもり、逃避。

カップの8の解説
カップの8では、男性が手前に置かれた8つのカップから立ち去る。カップは1つ欠けているように配置されており、感情的な充足と全体性が欠けていることを表している。男は喪失感と失望感を抱きながら、これらのカップに背を向け、山の中に遠ざかっていく。近くの川は彼の感情を象徴し、山は(長期的な真の幸福のためには必要だが)簡単な旅ではないという自覚を表している。夜空に浮かぶ月が前途を照らしている。男は気づかれないようにと真夜中に去っていくが、これはこの旅に逃避や回避のレベルがあることを示唆している。

タロット占いで「カップの8」が出たとき、あなたは失望した状況から立ち去りたいと感じるかもしれません。それは、かつてあなたにとって大きな幸せの源であったにもかかわらず、今は苦しみをもたらすだけの、満たされない人間関係、仕事、キャリアパス、生活環境、創造的なプロジェクトに背を向けることを意味するかもしれません。あなたは感情的に自分を投資してきたが、最善の努力にもかかわらず失望している。期待したような結果にはならず、もはやこの状況から何も得られていないことに気づいている。今、唯一の選択肢は、たとえ別れを告げるときに悲しみをもたらすとしても、それを過去のことにして自分の人生を歩むことです。

カップの8は、特に感情的または精神的なレベルで、何かが欠けていると感じていることを暗示し、事態が好転するのを待つのではなく、その満たされない状況から離れる必要があるとわかっています。表面的には、あなたが望んでいたものをすべて手にしているように見えるので、他の人には意味がわからないかもしれません – しかし、心の底では、それがあなたの最高善に役立っていないことを知っています。

カップの8は、あなたが問題のある感情的な状況から逃れようとしていたり、何か大きな心理的な問題や心配事を避けようとしているサインである可能性があります。手前のカップは、あなたの人生に現実に存在し続ける感情的な問題を表しています。しかし、あなたはそれがもはや存在しないかのように装おうとし、それらに対処することを拒否しています。感情を抑圧したり、起こっていることについて他人とオープンに会話することを拒んだりし、その代わりに、すべてがうまくいっているかのようなふりをしたり、その場を完全に避けたりすることを好むかもしれません。

カップの8は、深いレベルで喜びや満足感、充実感をもたらしてくれるものは何かを自問するよう促しています。それがないと、求めている満足感を得られない目標を追い求めてしまうかもしれません。例えば、長期的な交際があなたの望みだと思っていても、それを現実化してみると、あなたが望んでいるのは長期的な交際ではなく、誰かとの深い魂のつながりであることに気づく。それがなければ、どんなに長く一緒にいても、その関係はあなたのニーズを満たすことはできない。だから、もしあなたがカップの8人のような、立ち去るしかないような状況を繰り返していることに気づいたら、何があなたに本当の幸せをもたらすかを探求し、あなたの価値観と目標を再調整することに時間を費やしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました