死のタロットカードの意味

死のキーワード
終わり、変化、変容、移行

死の描写
死のカードは死の使者-黒い鎧に身を包み、白馬に乗った骸骨-を示している。骸骨は、生命が去った後も長く生き延びる体の一部を表し、鎧は無敵を象徴し、死は何があってもやってくる。その暗い色は喪と神秘の色であり、馬は純潔の色であり、強さと力の象徴として機能する。死は白い五弁のバラで飾られた黒い旗を持ち、美、浄化、不死、そして変化を表す数字の5を反映する。これらのシンボルを合わせると、死は人生の終わりを意味するだけではないことがわかる。死は終わりと始まり、誕生と再生、変化と変容を意味する。死には美があり、それは生きていることの本質的な部分なのだ。

王族の人物は地面の上で死んでいるように見え、若い女性、子供、司教は骸骨の人物に助けてくれるよう懇願する。しかし、誰もが知っているように、死は誰も惜しまない。

背景の川には、死者を死後の世界へ運ぶ神話の舟のような舟が浮かんでいる。水平線では、太陽が2つの塔の間に沈む(これは「月」のタロットカードにも登場する)。

死のカードは、タロットデッキの中で最も恐れられ、誤解されているカードだろう。このカードの名前を口にするだけで、たいていの人はパニックになり、このカードが出たとたんに突然卒倒して死んでしまうのではないかと心配する。落ち着いて!死のカードは、デッキの中で最もポジティブなカードの1つになり得る。

「吊るされた男」で一時停止し、内省した後、「死」のカードは、あなたの人生の主要な局面や側面が終わり、もはやあなたの役には立っていないことに気づき、はるかに価値のある本質的なものの可能性が開けることを象徴しています。別の扉を開くためには、一つの扉を閉じなければなりません。過去を過去のものとし、新たな機会と可能性を受け入れる準備をして別れる必要がある。過去を手放すのは難しいかもしれないが、やがてその重要性がわかり、再生と変容が約束される。このような必要な終わりに抵抗すると、感情的にも肉体的にも痛みを経験するかもしれませんが、想像力を働かせて新しい可能性をイメージすれば、より建設的なパターンが現れるようになります。

同様に、「死」は大きな変容、変化、移行の時を示している。自分を変容させ、新しいものを取り入れるために古いものを一掃する必要がある。どのような変化も、あなたの人生におけるポジティブな浄化、変容の力として歓迎されるべきです。制限要因の死と一掃は、人生のより広範で満足のいく経験への扉を開くことができます。

死のカードには、突然の予期せぬ変化の要素があります。死は、あなたが誰であろうと、どれだけお金を持っていようと、どこに住んでいようと、肌の色が何色であろうと、誰にでも起こります。ですから、「死」のカードは、あなたが急激な変化に巻き込まれ、その影響から逃れられないと感じるサインになります(特に「塔」や「吊るされた男」を伴う場合)。その激変は望まず、痛みを伴うように思えるかもしれませんが、この大きな変化は、あなたに新たなチャンスや利点を生み出す予期せぬ驚きの連続をもたらすかもしれません。

最後に、「死」は、より深い意味と意義を持つ、より充実した人生への道を開くために、あなたの人生における不健全な執着を手放すことを学ぶ必要があることを示すサインです。死」は、使い古され、古くなった生き方を手放し、そこから前進することを教えてくれます。これは、悪い習慣や行動パターンを断ち切るのに最適なカードです。余分なものを切り捨て、人生にとって不必要なものを手放す時だと考えてください。あなたの邪魔をしている古い持ち物、思い出、荷物を一掃しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました