戦車タロットカードの意味

占い

戦車のキーワード
コントロール、意志力、成功、行動、決意

戦車の説明
戦車のタロットカードは、戦車の中に立つ勇敢な戦士を示している。彼は三日月(これから生まれてくるものを表す)で飾られた鎧、正方形(意志の強さ)が描かれたチュニック、その他の錬金術的シンボル(精神的変容)を身に着けている。月桂樹と星の冠は、勝利、成功、精神的進化を意味する。戦車を運転しているように見えるが、手綱は持っておらず、魔術師のような杖を持っている。

戦車乗りは背筋を伸ばして立っている。この男にとって座ることはない。彼の頭上には六芒星の天蓋があり、天界と神の意志とのつながりを示唆している。車の前には黒と白のスフィンクスが座っており、二元性、ポジティブとネガティブ、時には対立する力を表している。スフィンクスは正反対の方向に引っ張られているが、戦車乗りは意志の力と強い決意をもって、自分の望む方向に戦車を進めている。

戦車の後ろには広い川が流れており、人生のリズムに「流れに乗る」必要性を象徴すると同時に、目標や意図に向かって突進している。

戦車は意志の強さ、決断力、強さのカードです。あなたは「恋人」のカードで、自分の価値観に沿った決断の仕方を発見し、今、その決断を行動に移しています。タロット占いで「戦車」が現れたら、励ましのサインと受け取ってください。あなたは目標を定め、それを実現させるために、内なるパワーを注いでいます。目標を達成するために、規律とコミットメントと意志の力を発揮すれば、必ず成功します。

今は、物事が有利に運ぶことを願って受け身でいる時ではありません。どんな困難が待ち受けていようとも、集中して行動し、最後までやり抜くのだ。あなたは正反対の方向に引っ張られ、自分の強さと信念を試されるかもしれない。他人があなたの邪魔をしたり、注意をそらしたり、目標達成の足を引っ張ったりするかもしれない。しかし、『戦車』は、あなたの意志の力を引き出し、あなたにとって必要不可欠なものに集中するよう誘うものである。

目標を達成したり、重要なプロジェクトを完了したりするために必要なものが自分にあるかどうかが気になるなら、「戦車」は、あなたが集中力を保ち、自分の能力に自信を持ち続ける限り、成功する兆しです。目の前の仕事に集中するために、意志の力と自制心を働かせる必要があります。手を抜いたり、楽な道を選んだりしてはいけません。その代わり、この努力はあなたの強さと信念を試すものととらえ、勝利は手の届くところにあるが、それをやり遂げるかどうかはあなた次第であることを認識してください。

戦車はあなたに自己主張と勇気を求めています。そうでなければ、あなたの思い通りにはならないでしょう。そうでなければ、思い通りにならないでしょう。あなたは自分自身を信頼し、自分が何者で、何のために立っているのかを根本的に知る必要があります(したがって、「恋人たち」のカードによって確立された個人的な信念体系と価値観を土台にしています)。

文字通りの意味で、「戦車」は旅行、特にドライブやドライブ旅行を表します。家を売ってRV車を購入し、田舎を放浪することを考えているかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました