タワーのタロットカードの意味

占い

タワーのキーワード
突然の変化、激変、混乱、啓示、覚醒

塔の説明
「タワー」は、岩山の頂上にそびえ立つ高い塔を示しています。 落雷で建物に火がつき、2人が頭から腕を伸ばして窓から飛び降りた。 それは混乱と破壊の現場です。

タワー自体は堅固な構造ですが、不安定な基礎の上に建てられているため、稲妻一発で倒されるだけです。 それは誤った前提のもとに作られた野心や目標を表しています。

稲妻は、突破口や啓示につながる突然のエネルギーと洞察力の高まりを表しています。 それは建物の最上部から侵入し、クラウンチャクラを通って宇宙から流れ落ちるエネルギーを象徴するクラウンを叩き落とします。 人々は燃え盛る建物から必死に逃げようとしますが、落ちた先に何が待っているのか分かりません。 それらの周りには、黄道帯の12のサインと生命の樹の10のポイントを表す22の炎があり、災害の時でさえ常に神の介入があることを示唆しています。

タロット占いでタワーのカードが現れたときは、予期せぬ事態、つまり大規模な変化、激動、破壊、混乱が起こることを予期します。 それは、離婚、愛する人の死、経済的破綻、健康上の問題、自然災害、失業、あるいはあなたの心の芯まで揺さぶられ、霊的、精神的、肉体的に影響を与えるあらゆる出来事かもしれません。 それを避けることはできません。 変化は物事を引き裂き、混乱を引き起こし、その行く手にあるものすべてを破壊するためにここにあります(しかし、信じてください、それはあなたの最高善のためです)。

安全で快適だと思った瞬間、タワーの瞬間が襲いかかり、ループに投げ出されます。 明晰さと洞察力の稲妻が、あなたが自分に言い聞かせてきた嘘や幻想を切り裂き、今、真実が明るみに出ます。 誤った思い込み、不真実、幻想、あからさまな嘘など、不安定な基盤の上に自分の人生を築いてきたことに気づくと、あなたの世界が、想像もできなかった形で目の前で崩壊するかもしれません。 あなたが真実だと思っていたことはすべてひっくり返りました。 あなたは今、何が真実で何が真実ではないかを疑問に思っています。 何が信頼できて、何が信頼できないのか。 これは、特に自分の中核となる信念体系が疑問視されている場合、非常に混乱し、方向感覚を失う可能性があります。 しかし時間が経つにつれて、あなたは自分の元々の信念が誤った理解に基づいて構築されており、新しい信念体系がより現実を表していることが分かるようになります。

今後の最善の方法は、この構造を自己破壊させて、再構築して再び集中できるようにすることです。 そして、本当のことを言いましょう。「タワー」のようなカードを使用すると、どんなに望ましくなくても、苦痛であっても、破壊と混乱に身を委ねる以外に選択肢はありません。 この深いレベルでの変化は難しいですが、人生はあなたのためではなく、あなたのために起こっていること、そしてこれにはすべて理由があることを信じる必要があります。 この破壊により新たな成長が生まれ、あなたの魂は進化することができます。

タワーでの経験の後、あなたは、存在さえ知らなかった人生に対する新しい視点を培いながら、より強く、より賢く、より立ち直る力を身につけるでしょう。 これらの瞬間はあなたの霊的な成長と啓発に必要であり、たとえその過程で痛みや不安を経験したとしても、真実と正直さは前向きな変化をもたらします。

ありがたいことに、タワーは必ずしも痛みや混乱を伴うものではありません。 あなたが意識が高く、内なる導きのシステムと同調している場合、このタロットカードは霊的な目覚めや啓示を示している可能性があります。 亀裂が生じていることに気づき、構造全体が崩れ落ちる前に行動を起こすことができるかもしれません。 変化が唯一の選択肢になる前に、大規模な変革を起こすことになるかもしれません。 最もポジティブな形で言えば、タワー カードは、あなたを妨げてきた古い考え方から解放される機会です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました