カップの女王 タロットカードの意味

占い

カップの女王 キーワード
慈愛、思いやり、情緒の安定、直感的、流れに身を任せる。

カップの説明の女王
カップの女王は、海辺の玉座に座る美しく内省的な女性です。手には天使の形をした取っ手のついた金色のカップを持っています。カップのカードのほとんどのカップとは異なり、このカップは閉じられています-女王の考えや感情が彼女の潜在意識と魂の奥底から来ることを示しています。

彼女は海の精、魚、ホタテ貝の絵で飾られた石の玉座に座っています。海と魚は無意識の象徴であり、水は感情、精神、知覚を表している。雲ひとつない真っ青な空と穏やかな海が彼女を取り囲んでいる。彼女の足は水に触れず、岸辺の色とりどりの小石の上に置かれている。それはまるで、彼女が(水で表されるように)自分の感情とつながっているが、それに圧倒されていないかのようである。

カップの女王は、育み、思いやり、慈しみ、繊細です。タロットリーディングで彼女を見るとき、あなたは「育ての母」のエネルギーを体現しています。あなたは心で耳を傾け、思いやりを持ち、相手のことを深く思いやることで、相手をサポートします。あなたは共感力があり、自分の直感に同調することで他者のニーズを感じ取ることができます。そして、他者が自分の感情を表現し、最も真実で本物の自分自身になれるような場を提供します。感情表現のためのスペースを確保しても、他人のエネルギーや感情的な問題を引き受けることはありません。

カップの女王は、あなたが非常に直感的で、創造的で、周囲のエネルギーと調和していると言っています。他者との交流において、あなたはどうすれば効果的なコミュニケーションがとれるかを容易に読み取ることができ、お互いの話を聞き、理解されていると感じることができます。他の人は、人間関係や感情、気持ちに関する個人的な問題を打ち明けに来るかもしれません。彼らはあなたを信頼し、あなたが常に正しい解決策を持っていることを知っている。あなたは他の人が経験していることに即座に同調し、その意味を理解する手助けをすることができる。あなたはヒーラー、カウンセラー、直感的なコーチかもしれないし、単なる良い友人かもしれない。あなたは出会うすべての人の中にある神聖なものを認識します。

創造的なプロジェクトや努力において、あなたは自分のハートと内なる導きが正しい方向へ導いてくれると信じて、自分のやり方を「感じる」のです。あなたは何かが “おかしい “と感じるとき、それが理性的に理解できなくても、そのことに注意を払います。あなたは月や自然のサイクルに同調し、そのサイクルを使って目標を実現し、夢を生きることができるかもしれません。

タロット占いでカップの女王が現れるとき、あなたは直感を信頼し、自分の感情や感覚に注意を払うよう求められています。頭ではなく、ハートで導いてください。夢や瞑想、ビジュアライゼーションを通してでも、あなたに流れてくる直感的なメッセージを受け取れるよう、心を開いてください。そして、たとえその感情が厄介なものであっても、困難なものであっても、「感じる」こと。あなたは自分が思っている以上に強い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました