カップの騎士 タロットカードの意味

占い

カップの騎士 キーワード
創造性、ロマンス、魅力、想像力、美。

カップの騎士の説明
ナイト・オブ・カップスでは、騎士が白馬に乗り、心からのメッセージを伝えるかのように黄金のカップを差し出しています。騎士は鎧の上に、水、意識、創造性の象徴である魚のイメージで覆われたマントを羽織っている。ヘルメットとブーツには翼があり、活発で創造的な想像力と美しいものへの感謝の象徴である。

ワンドの騎士やソードの騎士とは異なり、カップの騎士の馬は突進するのではなく、ゆっくりと優雅に動き、落ち着きと平和を感じさせる。馬は力、エネルギー、意欲を表し、白は純粋さ、精神性、光の象徴である。

背景は、遠くの木々と川が流れている以外はほとんど不毛で、何もないように見える場所でも新しい生命力を生み出す感情と想像力の力を象徴している。

カップの騎士は、タロットデッキの古典的なロマンチストである。直感と感情に通じ、それを巧みに使って人を魅了し、惹きつける。自分の感情や気持ちを理解することを学んでいるため、他人に対して思いやりと理解を示す。ナイトは親切で思いやりがあり、女性的な面にとても通じている。恋人にロマンチックな詩を書いたり、自分の心の奥底にある感情にインスパイアされたアートを創作したり、シャンパンを片手に鮮やかな夕日を鑑賞しているかもしれない。彼のハートは大きく開いており、それを袖にまとっている。束縛や心配をすることなく、自分の愛を他者と自由に分かち合い、愛そのものに恋している。

タロット占いで「カップの騎士」が現れたとき、あなたは美しいものすべてに心を躍らせ、多くの創造的な出口からインスピレーションを得ている。カップのペイジが想像力豊かなアイデアに触発されたのに対し、カップのナイトは行動力が原動力。あなたは自分が作りたいものを夢見、それを現実にするために、その夢に向かって前進している。それはアートプロジェクトかもしれないし、あなたの感情、想像力、直感に基づいて、あなたが “呼ばれている “と感じることかもしれません。自分の情熱や大きなアイデアを探求することにオープンになってください。特定の情熱や趣味に惹かれていることに気づくかもしれません。ゴールは急がないが、真の想像力は行動によって養われることを肝に銘じておくこと。夢に対して何もしなければ、夢は夢のままで現実にはならない。

すべての騎士は使命を帯びているが、この騎士の使命は人道主義、ロマンス、利他主義、思いやり、美である。あなたには調和のビジョンがあり、それを現実にする準備ができている。あなたはハートに導かれ、関係者全員の平和を望んでいる。

決断するとき、カップのナイトは感情とハートに支配される。タロット占いでこのカードが出たとき、あなたは、たとえ他人があなたのしていることやその理由を理解できなくても、自分が考えていることよりも、その状況について自分がどう感じているかに基づいて決断を下し、直感がすべての行動を導いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました