ソードの10のキーワード
辛い結末、深い傷、裏切り、喪失、危機
ソードの10の説明
剣の10は、10本の剣を背中に刺され、死んだように伏せている男を描いている。下半身には赤いマントがかけられ、この世を去る威厳を表している。暗い空は不吉だが、水平線から昇る太陽は新たな希望とチャンスをもたらしている。背景の穏やかな海も安らぎをもたらし、暗闇の中にあっても平和と落ち着きがあることを示唆している。
ソードの10は、苦しくとも避けられない結末を示します。例えば、人間関係の突然の終わり、仕事の打ち切り、契約の破棄など。まるで、この結末が突然やってきて、あなたの世界を揺るがすかのようです。予想だにしていなかったことだが、それが現実となり、心の芯まで切り裂かれ、まるで世界が崩れてしまったかのような感覚に襲われる。あなたはこの衝撃的な喪失の痛みに悲嘆し、再び愛や仕事、信頼を見つけることができるのだろうかと考えている。
タロット占いで「ソードの10」が出たとき、あなたは他人の裏切りや欺瞞の被害者かもしれません。背後から刺されたように感じ、他人の行動に動揺しています。パートナーに浮気されたり、同僚に嫌な噂を流されたり、家族に信頼を裏切られたり。相手のしたことが傷つくからではなく、相手との関係が終わることを心の底から知っているからだ。痛みを感じるとともに、関係の喪失を悲しむかもしれません。
ソードの10は、あなたが他人に同情され、絶望から救われることを期待して、「被害者」の役割を引き受けていることを暗示します。他人の行動は変えられませんが、自分の対応は変えられます。たとえ傷つけられたり裏切られたとしても、誰かが同情してくれることを期待して倒れこむのではなく、自分自身を奮い立たせて人生を前進させるという選択肢が、今のあなたにはあるのです。
このように、ソードの10は手放し、今の状況を受け入れることを意味しています。あなたはもはや変化に抵抗するのではなく、たとえそれが最初の痛みや傷を引き起こしたとしても、それが起こることを許すのです。あなたは、再生を促進するために変化が必要であることを認識し、それと戦うのではなく、それが起こることを許可します。
良い知らせは、ソードの10が最後の試練を示すこと。夜明け前が最も暗く、前に進んでやり直す前に、起こったことの影響を完全に経験しなければならない。それは簡単なことだろうか?しかし、この試練は永遠に続くのだろうか?いいえ。
地面から身を起こし、自分に何が起こったのか、なぜ起こったのかを振り返り、この経験から何を学ぶことができるかを考える。そうすれば、傷や痛みは薄れ、やがてなぜこのようなことが起こる必要があったのかがわかり、自分の可能性を最大限に進化させることができるようになる。あなたが耐えてきた痛みや傷は、目的がなかったわけではありません。自分の中にあるポジティブな力を使って、痛みから学び、敗北から知恵を引き出そう。
コメント