ペンタクルのファイブのタロットカードの意味

占い

ペンタクルの 5 のキーワード
経済的損失、貧困、考え方の欠如、孤立、心配。

ペンタクルの 5 の説明
ペンタクルの 5 では、2 人が氷の風と雪の中を歩きます。 どちらも貧困であり、貧しい生活を送っています。 一人の男性は負傷して松葉杖をついており、もう一人は裸足で、冬の厳しい天候から身を守るための薄い毛布しか持っていません。 彼らの後ろには、希望、信仰、精神的な支えの象徴である、ライトアップされ、にじみ出る暖かさを持つ教会が建っています。 しかし、二人は自分たちの窮状に集中するあまり、助けが得られることに気づかず、絶望的な旅を続けます。

ペンタクルの 5 は、経済的損失と貧困を表すカードです。 あなたは、特に仕事、キャリア、財政、物質的な所有物に関して、困難な時期に直面しています。 あなたは最近、仕事、家、経済的安定を失ったかもしれません。 すべてを一撃で剥ぎ取られてしまったので、もう安心できません。 特に成功は経済的な富と相関することが多いため、あなたのエゴも傷つくかもしれません。 どちらかを失うと、自尊心や自尊心が傷つく可能性があります。 利点は、これが一時的な効果を持つ小アルカナ カードであることです (長期的な影響を持つ大アルカナ カードではない)。 これもまた通過するでしょう。

この必要な時期に、ペンタクルの 5 は、あなたが孤独で孤立していると感じていることを示しています。 カードの中の二人と同じように、あなたも寒さの中に取り残されたような気分になります。 「なぜ誰も助けに来ないの!?」と疑問に思うかもしれません。 もう誰も気にしていないかのように見えるかもしれません。 しかし、教会の窓は照らされているので、助けは近くにあります。 しかし、あなたは自分の問題に集中しすぎてそれに気づくことができません。 本当に積極的に行動して助けを求める必要があるときに、誰かが来て助けてくれるのを待っているかもしれません。 プライドを飲み込むか、拒絶されることへの恐怖を手放して、手を差し伸べる必要があります。 人々はあなたをサポートするためにここにいます。 それらを見つけて、必要であることを伝えてください。

時々、ペンタクルの 5 は「欠如の考え方」を強調します。 自分に欠けているものだけに注目するため、豊かさを生み出す能力を妨害していることになります。 何が問題なのかだけがわかります。 このエネルギーを変えるには、たとえそれが非常に小さいか、一見取るに足らないように見えても、自分が持っているものの証拠を探し、あなたの人生におけるそれらの祝福に感謝の気持ちを表明してください。 時間が経つにつれて、ポジティブな側面は増え続け、すぐに「不足」や「持たない」ことは過去のものになるでしょう。

同様に、ペンタクルの 5 は、たとえまだ起こっていないか、その可能性が低い場合でも、「十分」ではない、または自分にとって重要なものを失うかもしれないという恐怖を示唆しています。 たとえば、あなたは仕事を失い、家も支援もなく路上に取り残されるのではないかという恐怖の中で暮らすかもしれません。 起こるかもしれないネガティブな出来事ばかりに意識を向け続けると、自分の顕在化する力が望まない結果を生み出し始める可能性があるので注意してください。 代わりに、自分が今持っているものと将来望むものに注意を向けて、現実化する力が良い方向に活用されるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました