ペンタクルの 4 のタロットカードの意味

ペンタクルの 4 のタロットカードの意味

ペンタクルの 4 のキーワード
お金の節約、安全、保守主義、欠乏、コントロール。

ペンタクルの 4 の説明
ペンタクルの4は、故郷の境界を越えてスツールに座っている男性を示しています。 彼の腕はコインにしっかりと巻き付けられており、まるで握りを緩めるとコインを失ってしまうのではないかと心配しているかのようです。 彼は頭の上で別の五角形のバランスをとっていますが、精神とのつながりを妨げており、足の下にしっかりと座っているもう2つがあります。 彼は明らかに誰にも自分のコインを取られたくないのです。 しかし、彼はお金に執着しているため、動くことも、どこにも行くこともできません。 彼には話す相手がいない。彼の背後にあるコミュニティの友人や家族さえもいない。 その男は、富という特異な執着を抱いて、自分が一つの場所に閉じ込められていることに気づきます。

ペンタクルの 4 は、お金との関係を調べるように求めています。 日々の生活を楽しみながら、富を築き、お金を賢く投資していますか? それとも、お金が足りない、あるいは永遠に失うかもしれないという恐怖から、お金を使うのを恐れて、必死ですべてのコインにしがみついていますか?

最もポジティブな状態のペンタクルの 4 は、目標にしっかりと焦点を当て、保守的に行動することで富と豊かさを生み出したことを示唆しています。 長期的な経済的安定に注意を払い、積極的にお金を節約し、出費に注意して富を蓄積し、現在だけでなく将来も快適な生活を送ることができます。 貯蓄計画、家計、退職後の計画、安全な投資を検討して、時間をかけて蓄積したものを守り、ゆっくりと着実に純資産を増やすことができます。

ただし、ペンタクルの 4 は通常、特にお金や物質的な所有物に関して、欠乏の考え方を伴います。 あなたは、現金を使って快適なライフスタイルを楽しむ代わりに、すべてを失ったり、誰かに奪われたりすることを恐れて、お金を蓄えることを選択しています。 あなたの予算は非常に保守的または厳格であるため、旅行、社交的な行事、贈り物、楽しいアクティビティなど、人生の楽しみの多くがカットされているかもしれませんが、その目的は何でしょうか? お金は、保管されているときではなく、流れて交換できるときに最もよく機能します。 心の底では、お金を使いたくないため、あまりにも安全な人生へのアプローチを諦めてしまったため、人生の幸福や充実感を遠ざけていることに気づいているかもしれません。 これに共感する場合は、支出と貯蓄の間の健全なバランスを見つけてください。そうすれば、労働の成果を享受しながら、将来のために貯蓄することもできます。

ペンタクルの 4 は、あなたがお金や物質的な所有物に価値を置きすぎていることを示唆している可能性もあります。 あなたは物質的なものに執着し、所有物が自分の人生になるかもしれません。 あなたは、自分の収入、運転する車、家の値段、休暇をどこでとるかなどに基づいて、自分の価値を評価します。 しかし、これはキャッチ 22 です。なぜなら、生活水準が向上するにつれて、この種のライフスタイルを維持するために収入を得るために一生懸命働く必要性も高まり、富を享受する時間がほとんどなくなってしまうからです。

ペンタクルの 4 から得られるより広範な教訓は、お金と富を尊重し尊重することですが、執着しすぎて自分にとって最も重要なもの、つまり友人、家族、幸福、愛を見失ってはいけないということです。

あなたが財政に苦しんでいる場合、ペンタクルの 4 は、自分の収入を超えて生活しないようにお金とリソースをより注意深く管理するための賢明なアドバイスとして提供されます。 収入以上に支出をしないようにし、経済的目標を達成し、安全で安定した生活を送れるよう、予算と貯蓄計画を立ててください。

お金や富を超えて、ペンタクルの 4 は、あなたが自分の人生をもっとコントロールしたいときに現れます。 職場では、細かく管理したり、他の人に自分の領域に干渉させないようにしたりしているかもしれません。 人間関係において、あなたは自分が築いてきたものを他の人が脅かさないように、保護的であり、独占欲さえ持っているかもしれません。 個人レベルでは、あなたは柔軟性に欠けた態度をとり、変化に抵抗するかもしれません。 さらに、自分の持ち物をため込む傾向があるかもしれません。 結局のところ、あなたはすでに自分に合った生き方を確立しているのです。 変化は、あなたの人生の確実性、安全性、安心感に対する脅威のように感じられます。 したがって、物事を違うやり方でやろうという提案は、必ず抵抗に遭うでしょう。 したがって、現時点ではリスクを冒すよりも「安全策を講じる」ことが最善策かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました