ソードの7 タロットカードの意味

剣の7キーワード

裏切り、欺瞞、何かから逃れる、戦略的に行動する

セブン-オブ-ソードの説明
ソードの7は、5本の剣を腕に、軍のキャンプからこっそりと逃げ出す男を描いています。彼は肩越しに、残してきた2本の直立した剣を見ている。その微笑みは、気づかれずに逃げおおせた自分を誇りに思っていることを暗示している。

伝統的に、ソードの7は窃盗、裏切り、欺瞞、策略を示す。あなたは何かから逃げようとしていて、他の人に見つからないように隠れてこそこそしているのかもしれません。運がよければ、秘密を隠したまま逃げおおせるかもしれません。しかし、運が悪ければ、あなたがしたことがすぐに他人にバレてしまい、恥や恥をかくことになります。誰かや何かに対して優位に立つために狡猾さやごまかしを使うときはいつでも、ばれる危険性があることに注意しよう。たとえバレなかったとしても、隠蔽工作には多大な労力が必要であり、それに見合う価値がないかもしれない。

あるいは、あなたは誰かの裏切りの犠牲者かもしれない。他人はあなたに率直でなく、あなたは彼らの嘘や欺瞞に気づいていないかもしれない。誰かを信頼したつもりが、その人が自分の思惑通りに動いていることが判明し、あなたは孤立無援になってしまうかもしれません。ずるがしこい振る舞いに注意し、何かしっくりこないこと、真実というにはあまりにうますぎるように思えることがあったら、直感に耳を傾けてください。

もっと前向きに考えると、ソードの7は、あなたが戦略的に行動する必要があることを指摘しています。一度にすべてをこなすことはできないし、そうすべきでもない。それよりも、自分にとって重要なことに優先順位をつけ、目標に近づくためのわずかな仕事に集中し、注意を向けなければなりません。これは80対20の法則で、仕事の20%が成果の80%をもたらすので、20%に集中するのだ。一部の責任や職務を引き受けることはできても、すべてを引き受けることはできないかもしれない。あるいは、他のプロジェクトを犠牲にしてでも、いくつかのプロジェクトに「イエス」と言うかもしれません。

ソードの7はまた、あなたが望むものを手に入れるために、近道や “裏口 “を使う必要があるかもしれないことを示唆しています。プロセスに忠実に従うよりも、問題を素早く解決して目標に向かう方法を見つけることが必要かもしれません。例えば、希望するコースへの入学を逃した場合、学部長に手紙を書いたり、自分のネットワークを駆使したりして、年度途中の入学を勝ち取ることができるかもしれない。自分の足で考え、決して「上から目線」ではない行動が必要かもしれません。

時にソードの7は、他人を失望させたり、他人を不快にさせたりしてでも、自分の欲しいものを手に入れるために、自分を優先する必要があることを示唆しています。たとえば、注目されるイベントに出席するために出張を頼まれるかもしれませんが、それは子供の誕生日を欠席することになるので、上司の機嫌を損ねるとわかっていても、出張の機会を断るのです。たとえ他の人があなたの意見に同意しなかったり、あなたの立場を理解してくれなかったりしても。

また、ソードの7は、あなたが正面から対処するよりも、自分にとってうまくいかなくなった状況から逃げようとしていることを暗示している可能性もあります。コミットメント、責任、ハードワーク、愛から逃げようとするかもしれません。問題を先延ばしにし、対処したくないために問題を放置し、悪化させるかもしれない。向き合わなければならないことに、向き合わなければならないこともある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました