剣の女王タロットカードの意味

剣の女王 キーワード
独立、公平な判断、明確な境界線、直接的なコミュニケーション

剣の説明の女王
ソードの女王は、女王のソフトな面を表すケルブと変容を表す蝶で飾られた石の玉座に座っています。彼女は未来に向かい、左手は受け止めるように掲げ、右手には剣を高くまっすぐに掲げています。先のソード・コートのカードと同様、空には雲がたまり、木々の間を通り抜ける強い風が、変化し続ける性質を象徴している。

ソードのクイーンは、ソードのスートの明晰さと知的パワーに、クイーンの成熟度と包容力を組み合わせたもの。あなたには、知性と偏りのない判断力を発揮する才能があると同時に、他の情報源からのインプットを受け入れる柔軟性とオープンさも持ち合わせている。心ではなく頭で物事を判断するあなたは、感情や感傷に左右されることなく状況を見極めることができます。他者への共感や同情は、目の前の仕事から気をそらすと考えるかもしれない。その代わり、あなたは自分の環境を理解し、他人をよりよく理解するために、すべてのことについて、何を、なぜ、どこで、いつ、誰が、どのようにしたのかを知ることを好む。他人を気にしないわけではないが、感情的な理解よりも知的な理解を通して他人とつながる。

ソードのクイーンは、あなたが真実を追求する人であると指摘する。あなたは他人の考えや意見を聞くことに寛容ですが、最終的には、何が真実で何が真実でないかを読み解くために、その情報をフィルターにかけます。他人と接するとき、あなたは事実誤認や過剰な “ふわふわ “を許さない。あまり雑談やゴシップに走らず、問題の核心に触れることを好む。

ソードのクイーンは、あなたが生来、ありのままを伝える能力を持っていることを示唆しています。あなたは頭の回転が速く、非常に鋭敏で、雑音や混乱を突き抜けて要点をズバリと言い当てる。あなたのコメント、意見、考えには、「藪をつつく」ことも「和らげる」こともない。あなたは自分の意見を率直に述べ、他人にも同じことを求める。そのため、多くの人があなたの意見を尊重し、明確さが必要なときにはあなたにアドバイスを求めに来る。

決断力があり、独立心旺盛でたくましいあなたは、明確な境界線を確立しており、それを越えた相手にはすぐに罵声を浴びせる。人があなたに干渉しないのは、あなたが脅したり暴力をふるったりするからではなく、自分がどう扱われたいかについて、前もって期待値を設定しているからです。あなたに威圧感を抱く人もいるかもしれないが、ひとたびあなたの厳しい外見を乗り越え、信頼と尊敬の念を抱くようになれば、あなたのソフトな面を目にするようになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました