ソードの騎士 タロットカードの意味

ナイト・オブ・ソード キーワード
野心的、行動的、成功への意欲、頭の回転が速い

剣の騎士の説明
ナイト・オブ・ソードは、鎧に身を包み、力強い白馬に乗って勢いよく突進する騎士を描いています。騎士の剣は高く掲げられており、彼の目的と使命に対する献身の象徴です。白馬は、騎士を突き動かす知的エネルギーの純粋さを象徴している。背景では嵐雲が発生し始め、木々が強風で曲がっている。しかし、風は騎士を止めない。騎士は使命を果たすことを熱望し、風に向かって直進する。

タロットデッキのすべての騎士と同様、「剣の騎士」は使命に燃える男(または女)である-ひとたび何かを心に決めたら、彼を止めるものは何もない。そしてソードのカードとして、このナイトは目標を達成するために知性の力を積極的に使います。

タロット占いで「剣の騎士」が出てきたときは、あなたが非常に意欲的で野心的、行動的であることの表れです。成功への意欲が強く、夢のためなら手段を選びません。前途にある課題や困難、障害も、あなたが行きたい場所を知っているため、びくともしません。物事を成し遂げようとする強い意志で前進してください。

ソードのナイトは、あなたが行動を起こすのが早く、先の計画を立てず、すぐに飛び込むことを好む傾向があることを示唆しています。高いレベルのエネルギーがあなたを前進させ、目標を実現するための行動を促すのです。

ソードのナイトは、欲しいものを手に入れるために積極的に行動するよう促しています。彼は、何かが起こるのをじっと待つようなことはしません。常に先手を打ち、積極的に目標を追い求める。あなたも、積極的で前向きであることで、このエネルギーを人生に生かすことができる。自分自身を未来の創造者と考え、それを実現するために必要なステップを踏む準備をするのだ。

思考が早く、行動が素早いソードのナイトの欠点は、時に行動が早すぎて、物事を十分に考えていないことです。あなたの行く手を阻む潜在的な課題や問題、あるいはあなたの行動の意図しない結果に気づかないかもしれません。物事を急いだり、手抜きをしたりして、仕事をやり遂げようとする傾向があるかもしれない。あるいは、特定の目標を追い求め、それが自分の望むことだと思っていても、後になってそれがズレていたり、行き止まりだったりすることに気づくかもしれない。ちょっとした計画や準備が、遠回りになることもあります。

また、ソードのナイトは、知的な視点から世界を理解する必要性を表しています。あなたはコミュニケーション能力が発達しており、時事問題や重要な事柄について、しっかりとした議論や意見を簡単にまとめることができます。同じようなスキルを持つ人と関わるのが好きなので、自分の考えを共有したり、新しい視点を身につけたりすることができます。あなたには、志を同じくする人たちとのディスカッショングループが最も適しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました