2CUPSタロットカードの意味

占い

カップの2キーワード

統一された愛、パートナーシップ、相互の魅力

カップの2 説明
「カップの2」は、若い男女がカップを交換し、愛を誓い合っている様子を表しています。二人の頭上には、ヘルメスのカドゥケウス(2匹の蛇が巻きついた翼のある杖)が浮かんでおり、これは古代の商業、貿易、交換のシンボルである。カドゥケウスの頂上にはライオンの頭があり、情熱と火のエネルギーを意味し、この2人の間に燃えるような性的エネルギーがあることを示唆しています。

カップのエースが内面からの愛の流れを表すなら、カップの2は二人の間の愛の流れである。このカードによって、あなたは価値観の共有、思いやり、無条件の愛に基づいた深いつながりやパートナーシップを築いています。これらの関係はまだ初期段階ですが、長期的には深く充実した実りあるものへと成長発展する可能性を秘めています。あなたたちは互いに尊敬と感謝の念を持ち、共に高い意識と理解の次元に到達します。

タロット占いで「カップの2」のカードが出たとき、あなたは恋人や友人、ビジネスパートナーと、新しいパートナーシップを築くかもしれません。あなたたちは、お互いにとって有益な関係を築くことに集中しています。あなたは「目と目」が合い、お互いがもたらすものを高く評価しています。

ロマンチックな関係では、カップの2が、お互いの魅力に基づく新しい結合の開花を示す。肉体的なつながりと魂的なつながりの両方があり、めまいがしたり、膝が弱くなったりします。互いの長所を引き出し、潜在能力をさらに高いレベルに引き上げる。感情の交流は心からのものであり、互いをサポートするために必要なことは何でも進んで行う。カップの2」が結婚、プロポーズ、婚約を意味する場合もある。

ビジネス・パートナーシップの場合、カップの2が示すのは、ふたりの波長が合い、ふたりで創り上げようとしている事業のビジョンが似ていること。お互いに同じスキルを持っているわけではないかもしれませんが、一緒に働くと美しい相乗効果が生まれます。例えば、どちらかが営業やマーケティングの才能があり、もう一方が事業の運営管理に秀でているとします。信頼、調和、相互尊重の上に築かれたこのようなパートナーシップは、お互いがコミュニケーションを取り続け、共有するアライメントに集中する限り、成功する可能性が高い。(しかし、この夢のようなビジネス・パートナーシップを確実に継続させるために、契約書や合意書を交わしておいて損はないだろう)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました