悪魔のタロットカードの意味

悪魔のキーワード
影の自分、執着、中毒、制限、セクシュアリティ

悪魔の説明
悪魔のカードには、バフォメット、またはメンデスの角のあるヤギ、半分人間で半分ヤギである生き物が示されています。 バフォメットはもともと善と悪、男性と女性、人間と動物のバランスを象徴していました。 しかし、最近では、この人物はオカルトと結びつけられ、「悪」とみなされるすべてのもののスケープゴートとなっています。

悪魔は吸血コウモリの翼を持っています。吸血コウモリは獲物から生き血を吸い取る動物で、生々しい欲望に負けたときに何が起こるかを象徴しています。 彼は催眠術のような視線を持っており、それが「磁力」を与え、彼に近づく人々を魅了し、彼の力の下に置きます。 彼の上には逆五芒星があり、魔術とオカルティズムの暗い側面を示しています。 彼は右手を上げてバルカン式敬礼を行っています。これはユダヤ人の祝福であり、後に映画シリーズ「スタートレック」で有名になりました。 左手には火のついた松明を持っています。

悪魔の足元には、悪魔が座っている演台に裸で鎖でつながれた男性と女性が立っています。 彼らは自分の意志に反してここに拘束されているように見えますが、よく見ると、首に巻かれた鎖が緩んでいて簡単に外れてしまうことがわかります。 それぞれの頭には悪魔のような小さな角があり、ここに長く滞在するほど悪魔に似てくることを示しています。 どちらにも尾があり、動物的な傾向と生の本能のさらなる象徴であり、それぞれの尾にあるブドウと火は喜びと欲望を表しています。

悪魔のカードは、あなたの影(または暗い)側面と、あなたを束縛し、最高の自分になることを妨げるネガティブな力を表しています。 あなたは、否定的な習慣、依存、行動、思考パターン、人間関係、依存症の影響を受けている可能性があります。 あなたは、短期的な喜びと長期的な苦痛の間で板挟みになっていることに気づきました。 恋人のカードが二元性と選択について語るのと同じように、悪魔も同様です。 しかし、悪魔の場合、たとえそれが長期的な幸福を犠牲にしても、即時の満足の道を選択することになります。 事実上、あなたは悪魔に魂を売った事になります。

悪魔のカードは、自分には影の自分やネガティブな力をコントロールすることができず、彼らの支配から決して抜け出すことができないと思い込まされたときに現れることがよくあります。 あなたはそれが必要であり、それを手に入れるために正しいと知っていることに反することを意味するとしても、それを持たなければならないと信じています。 しかし、心の底では、それが自分にとって不利益であることを知っており、これらの低次のニーズや欲望に屈することは、自分自身(そして多くの場合他人)に不利益をもたらすだけです。 これらのネガティブなパターンから抜け出すには、それらがあなたに及ぼす影響と、それらがあなたの人生に与えている影響を認識する必要があります。 たとえば、アルコホーリクス・アノニマスの最初のステップは、「私たちはアルコールに対して無力であること、つまり自分たちの生活が手に負えなくなったことを認めました。」という告白です。

タロット占いに悪魔が現れたら、これらのネガティブな影響をあなたの意識に取り込む機会として捉えてください。そうすれば、その支配から自分を解放するための行動を起こすことができます。 長い間あなたの邪魔をしてきたネガティブなパターンに光を当ててください。そうすれば、時間が経つにつれて、それらがあなたに及ぼしている支配を緩めることができます。 悪魔が大アルカナのカードであることを考えると、一夜にして中毒や依存から自由になることは不可能でしょう。 それはあなたにとって繰り返されるパターンかもしれません。彼らの影響から自分を解放するには、多大な意志力と強さが必要になります。 しかし、これを知っておいてください。それは可能であり、それを実現できるかどうかはあなた次第です。

良い面として、悪魔は、母親と新生児など、二人の間の強い愛着や、まだ「ハネムーン段階」にある新しいロマンスを示すこともあります。 ただし、「悪魔」のカードでは、内なる導きとのつながりを失ったり、個人的な境界線を守らなかったりすると、この健全な愛着が不健全な共依存関係に変わる可能性があるので注意してください。

悪魔はセクシュアリティやあなたの野生的な側面を表すこともあります。 あなたは束縛、フェティッシュ、そして最も深く暗い空想を探求しているかもしれません。 安全で神聖な空間の中でこれを行うことができれば、それは非常に豊かな経験となるでしょう。 ただし、それは長期的には安全ではない、またはあなたの健康に悪影響を与える可能性のあるものに変わる可能性があるため、繰り返しになりますが、明確な境界線を設定し、パートナーを賢明に選択し、「安全な言葉」を準備しておいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました