ソードの5 タロットカードの意味

占い

ファイブ・オブ・ソード

キーワード
対立、意見の不一致、競争、敗北、全力で勝つ

ファイブ-オブ-ソードの説明
狡猾そうな男が3本の剣を地面から拾い上げている。彼は肩を落として立ち去る2人の男を肩越しに見て、悲しみと喪失感を伝えている。さらに2本の剣が草原に散らばっている。空はどんよりと曇っており、戦いが終わったとはいえ、すべてがうまくいっているわけではないことを示している。

「ソードの5」は、仲たがいや意見の相違、衝突があり、あなたが悲しみや喪失感とともに立ち去ろうとしているときに現れる。あなたは自分が言った激しい言葉に動揺し、憤慨しているかもしれません。人間関係が険悪になり、「悪い血」と一般的な「嫌な感じ」があなたを覆っている。

たとえ口論に勝ったとしても、あるいは明らかに勝ったように見えても、あなたは相手と同じくらい(あるいはそれ以上に)多くを失ったことに気づいている。この戦いで、あなたは信頼、尊敬、尊厳を失い、孤立した。この争いを収拾し、過去のものとしようとするとき、それは思った以上に難しいことに気づく。人間関係を危険にさらすほど自分の意見が大切なのか、それとも妥協して目を合わせられるのかを決める必要があるでしょう。

ソードの5のアドバイスは、戦いを選ぶこと。あなたは、自分のやり方を確実にするため、自分が正しいことを証明するため、あるいは挑戦や脅威を感じたときに自分を守るために、あらゆる争いを戦いたくなるかもしれません。しかし、ほとんどの専門家は、自分の戦いを賢く選択することは、すべての意見の相違に関与するよりもはるかに良い生き方であると認めています。より平和的な生活につながるだけでなく、対人関係もより強くなる可能性が高い。

「ソードの5」は、あなたが成功への道で他人と競争していることを示すことが多い。あなたは他人を自分の幸福を脅かす存在とみなし、どんな犠牲を払っても勝とうとします。

争いに巻き込まれ、それが犠牲になっているのがわかるなら、「ソードの5」は謝罪への誘い。うだうだ悩んだり、自分の正しさを証明しようとすればするほど、人間関係は難しくなります。自分が間違っていたと言い、償う準備をしましょう。自分の振る舞いを正当化しようとしても意味がない。ケンカした相手との共通点を探したり、許しを求めたりして、過去のことにしましょう。

ソードの5は、失敗を示すこともあります。あなたの最善の努力にもかかわらず、あなたが負けたり、敗者になったりする可能性が高いことを示しています。そのような敗北の後に自分自身を幻滅させることを許すなら、あなたはより多くの破滅と苦悩への道を見つけるでしょう。負けを受け入れ、そこから学べ。次はもっと賢く、賢くなれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました