ソード6のタロットカードの意味

占い

剣の6のキーワード
移行、変化、通過儀礼、荷物の解放。

剣の6の説明
ソードの6では、女性と幼い子供が近くの土地に向かって水面を漕いで渡っている様子が描かれています。彼女の頭は覆われており、過去の何かから離れるときの悲しみや喪失感を暗示しています。彼女の子供は彼女の体に寄り添い、一緒にこの旅をしながら安全と安らぎを求めている。ボートの中には6本の剣が立っており、女性と子供が過去の記憶や荷物を未来に持ち続けていることを暗示している。

ボートの右側の海は波立っているが、前方の海は穏やかである。このイメージは、波乱に満ちた状況を離れ、より平和で支え合える環境に向かうことを示唆している。

ソードの6は、あなたが移行期にあり、慣れ親しんだものを捨て、未知のものへと向かっていることを示しています。引っ越し、人間関係の解消、転職、通過儀礼、精神的な変化など。この変化は、あなた自身が行ったものかもしれないし、強制されたものかもしれない。しかし、この引っ越しがあなたの成長と自己の成長のために不可欠であることは知っているはずだ。失ったもの(あるいは手放したもの)に対する悲しみは、やがて精神的な明晰さを増し、変化を改めて受け入れることで置き換えられるでしょう。その結果、あなたはより良い人間になるでしょう。

ソードの6は、過去であれ現在の状況であれ、あなたを縛り付けているものを手放すよう招いています。その代わりに、あなたの未来を見つめて、あなたの最高善と長期的な可能性に最も合致する道を選んでください。途中、厳しい決断や妥協が必要になるでしょうが、それは通過儀礼だと考えてください。あなたが進化し、不要になったものを捨て去ることを厭わない限り、あなたは人生においてずっと良いポジションに向かっています。取り残されたことにくよくよしないこと。むしろ、これを自分についての信念を変える機会として使い、かつての自分から離れ、なりたい自分に向かって進んでください。

同様に、「剣の6」は、ある段階から次の段階へと進むときに、感情的または精神的な荷物について振り返るよう求めています。船には6本の剣が立っていますが、これはあなたがまだ過去の重荷を背負ったまま前進していることを表し、あなたの成長を遅らせるかもしれません。これらの “剣 “は、もはやあなたのためにならない記憶、人間関係、習慣、行動、思考パターン、信念かもしれません。持って行くべきものと、置いて行けるものを決めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました